2011年4月16日土曜日

「まゆみナイト」に遊びにいった!

紀伊風土記の丘のふもとにある「喫茶ピュア」で音楽を楽しみながら美味しいごはんをいただくパーティーがあるというので、行って参りました!

まゆみさんのベジごはんをいただく「まゆみナイト」!



お店の外観はシブイ喫茶店。


店内はVJ hirallionさんの映像がとってもきれいでステキなパーティーの舞台に早変わり。後ろのガラスに光があたって幻想的な雰囲気。VJってすごい!

インドシのライブ。みんな歌声に聴き入ってます。



厨房でニコニコ、どんどんお料理を作ってくれたまゆみさん。

テーブルの上に次から次へと運ばれてくる「ベジごはん」。take freeeeee!!!!!

食べきれないよーといいながら、ワタクシ最後はどんぶり抱えていただいてました。w


地元のお客さんもたくさん来られてました。ほんとに老若男女。でも、おいしいごはんにステキな音楽があれば、年齢なんてカンケーねぇ!!



HIPHOPのライブがあったり、JAZZがかかったり、テクノがかかったり、みんなの「楽しい」がつまったイベントでした!また開催してほしー!!

2011年4月4日月曜日

チャリティーカット in 「rhythm」




今日は美容院行ってきました!


北ブラクリ丁にある「リズム」というお店です。

かれこれ、4、5年お世話になってます。


で、このお店、「チャリティーカット」始めました。



ご存知の通り、和歌山では月曜日はどこの美容室も定休日。その定休日に有志でお店を開けて、そのカット代2000円を全額チャリティーにしようというなんとも男前な企画を始めたわけです。(2000円でしてもらえるなんて、私たちにもありがたい企画。。。)


ゆんちゃん登場〜。

この「チャリティーカット」は「リズム」だけではなく、色々な美容室から美容師さんが集まって運営していくそうです。毎週月曜日で、ひとまず4/4、11、18、25、5/2まで。

こうして休日を返上して、自分の持っている技術でチャリティーに参加していく、そのダイレクトな取り組みにとても胸をうたれました。かっこいいッス!!!



こちらのハサミスト奥本氏が仕掛人。

突然お店でジミヘン流れてきてニヤリ。
「いや好きなんすよね〜」。なんてROCKな!


(ちなみに私の本日のカットは「オランダのお花畑であそぶ少年風」。めっちゃ丁寧にカットしてくれました。LOVE&PEACE....)



地震、津波のみならず放射線の影響がとても心配な今日このごろ。自分には一体何ができるんだろうかと考え込んでしまいますが、こうして自分の持っているワザを使ってとにかく動いていく、そのアクティブさが大事だなと思いました。考えててもダメ、とにかくネガティブは禁物です!think and do the positive!!



【リズム】
和歌山県和歌山市本町3−34
073-426-5550

水曜日・木曜日・土曜日・日曜日10:00〜19:00(カット最終受付19:00) 金曜日11:00〜21:00(カット最終受付21:00)※パーマ・カラーの最終受付は受付終了時間の1時間前