2011年11月17日木曜日

11.12「LIVE&DIRECT vol.4」レポート


「LIVE&DIRECT vol.4」、出演者の皆さん、

それから何より遊びにきてくれたお客さん、

どうもありがとうございました!!!!!!



サイコーの夜になりました!!!!!!!!!!!


PHYSICAL SOUND SPORT(Ladi Dadi/Masaya)を迎えての9月18日の「PARTYTIME」を皮切りに、9月23日にはOBRIGARD ゲストの「なるほど!ザ・オブリワールド」、10月16日にはK-BOMB登場の「KILLER KONG」と日本の辺境・和歌山とは思えない豪華なパーティーラッシュでした。

9.18 「PARTYTIME」@ペポナマライカ
9.23「なるほど!ザ・オブリワールド」@バグース
10.16「KILLER KONG」@バグース

こうして11月12日のイベント当日までに色んなパーティーとめぐりあい、色んな人と出会いながら、たくさんのインスピレーションをもらいました。

そして、どのパーティーにも共通していたのは、その場で遊んで終わりのパーティーではなく、また今後へつながる人と人の輪を作るパーティーだったということです。こういう音楽のイベントに来たことがない人も是非一度遊びに来てみてほしいと思います。きっと音と人との素敵な出会いがあると思います★


ではでは前置きはさておき、、、11.12のパーティーのレポートいきます!


紀乃國
UNIVERS
リーダー&タツシ

今回のLIVE&DIRECTはおなじみバックロードホーンの「ロボタ」の出番がなかったので、果たしてこれでよいのかどうか、当初自分のやりたかった形と変わってしまうのではないか、と不安になりましたが、スピーカーをいれない分、HIPHOPというカルチャーが見えるようなイベントになればいいなーと思っていました。




結果、スケーターのみんながボードを持って遊びに来てくれたり、クラブの外でサイファー(ラッパーやビートボクサーが表で自然と集まってセッションすること)している光景が見れたのはとてもうれしかった!

092 a.k.a SKUNKY
ZIMBACK&SOOMA


北ブラクリ丁発のヒップホップグループ「アストニッシュ」として活動している092くんが、このL&Dで地元和歌山でのソロライブ初お披露目だったのも、ナイスタイミングでした。

大阪新町にあるアパレル&レコードショップの「COCOLO BRAND」のHARA-Qさんが遊びに来てくれて、092 a.k.a SKUNKYくんのライブを撮影する傍ら、イベント全体の映像を撮ってくれたことは本当に感謝です。パーティーの雰囲気が伝わるGOOD MOVIEです!!!!!!




「L&D vol.4」は和歌山~大阪、そしてゲストのSICK TEAMは東京からと、三つの街をつなぐ大きなイベントになりました。

SICK TEAMのライブはほぼ真っ暗。その中で時々照明があたってかすかに見えるS.L.A.C.K、ISSUGI、BUDAMUNKの姿はまさにSICKな雰囲気!

BUDAMUNK
ISSUGI&S.L.A.C.K

そして実に色気のあるライブパフォーマンス!!SICK TEAMのライブを見てHIPHOPの幅の広さを感じたお客さんも多かったのではないでしょーか???


今回のイベントは私自身が一番遊んだぞ!という自負がありますが、ただ一つ悔やまれることが、、、



翌日はみんなでグリーンコーナーのラーメンを食して、和歌山城の天守閣にまで上ったのですが、SICK TEAM好きすぎて、照れてしまって一枚も一緒に写真撮れず、サインももらえず。。。(泣)

これはまたの機会(!?)かな。。。


最後に素敵なフライヤーを作ってくれたmmgskのカバーくん、そして今回のイベントを誘ってくれたMYSOREのこーいちくんに多謝!!!!!そしてこちらからこーいちくんのchick&coolなミックスがフリーダウンロードで聴けるので是非聴いてみてくださいねー。

ではまた次なる遊びに向けて、ナサキカクは頑張っていきたいと思いまっす!!!!!


(近々、092くんのブログに当日の写真全てがスライドショーで公開されると思うので、そっちもチェケ!写真は鍛冶屋助六氏。thanxx!!!!)







2011年11月7日月曜日

11.12 LIVE&DIRECT vol.04タイムテーブル発表!

いよいよ今週土曜日です!




11.12(sat) LIVE&DIRECT vol.04@和歌山GATE


21:00 DJ ポークビーツ

21:45 DJ 盆

22:30 DJ アーキー

23:15 LIVE①

UNIVERS
紀乃國

23:45 DJ タツシ

0:30 LIVE②

092 a.k.a SKUNKY
ZIMBACK

1:15 DJ RD

2:00 LIVE③

SICK TEAM

2:30 DJ SOOMA

3:20 DJ BUDAMUNK

4:10 DJ ICR



前売り取り扱いは和歌山ではカフェと文具の店「スイッチ」 、「モーダルバー」、欧風カレー「マイソール」の三店舗です。大阪では「FED UP」さん(場所はこちら。9日までお店はお休みのようです)にお願いしています。メール、twitter(@nasakikaku)でも受付してます。お早めに〜★

■前売 for men 2500円/for ladies 1500円
■当日 3000円

■和歌山「GATE」
〒640-8033
和歌山市本町2丁目37 UEDEビルB1F
TEL&FAX: 073-433-1110

→JR阪和線でお越しの方
JR和歌山駅 中央出口 より徒歩約15分もしくは駅前バス停より"南海和歌山市駅行き"バスで約7分"本町2丁目"下車すぐ

→南海本線でお越しの方
南海和歌山市駅より徒歩約12分
もしくは 駅前バス停より"JR和歌山駅行き"バスで約5分"本町3丁目"下車すぐ

→お車でお越しの方
阪和道 和歌山IC"和歌山市街"方面へ約15分
※専用駐車場はございません。お車でお越しの際は付近のコインパーキング等をご利用下さい。

詳しい場所はこちら。>>>click!