2011年6月13日月曜日

6.11 「Live&Direct vol.3〜環ROYリリースパーティー」レポート

大荒れのお天気も夜には晴れて、最高の夜になりました!


今回のパーティーは、和歌山〜大阪〜東京がリンクしたとてもエポックメイキングな一夜になったと同時に、個人的にずっとやりたいと思っていたことが実現した、もう、ほんとに心躍るパーティーになりました!!!!!


夢のバックロードホーン四発!

バックロードホーンスピーカー「ロボタ」で思う存分好きな音楽を聴いて遊ぶパーティーがしたい、これは実は私がこっそり胸に抱いていた二年越しの野望でしたw。

スピーカーを気持ちよく貸してくれたKUARTERさんとスピーカーを制作&メンテナンスしてくれるkitchomさんにはほんとに感謝です。


さてさて、、、ではパーティーの写真を何枚か。


S.D.C

S.D.C(サムライディスコ)は、こういう雰囲気。今回のライブでは今までとはちょっと違うポップな一面ものぞかせてくれました。もっとライブ見たいよー。

アストニッシュ

アストニッシュは私がHIPHOPにハマるきっかけを与えてくれた和歌山出身の二人組です。

HIPHOPといえば、もともとあんまりいいイメージはなかったのですが、アストニッシュのライブを見て初めて、HIPHOPおもしろいな、と思いました。

ジャズ、ソウル、ロックなどあらゆるジャンル/時代を超えてサンプリング(切り貼り)して作られるトラック(曲)と、そこにのせられる生身のリリック(歌詞)。今巷にあふれている言葉はどれも似たり寄ったりで、誰も思ってるホントのことを言ってくれない。そんな寂しい思いがずっとあったのですが、彼らのライブを見て、「そう!それ私も思ってた!」というリアルな感覚を共有することができました。これこそHIPHOPの醍醐味!

そんな自分にとって思い入れのあるアーティストが、「ロボタ」の前でライブをしてるこの写真。ずっと、撮りたかった一枚です。


タキラッチ

昨年9月の「Live&Direct vol.2」以来のお付き合いです。今クラブカルチャーが難局を迎えている大阪から来てくれました。社会に鋭く切り込むスピード感あるラップスタイルがかっこいいー。



環ROY!!!




お客さんの中に飛び込んで、奔放にラップする姿は頭のてっぺんからつま先まで正真正銘の「ラッパー」。

いかにも東京らしい負けん気にあふれるスタイルに、もうメロメロ〜♥♡♥♡!今回来てくれたお客さんは、すぐそばでROY君のライブを堪能できて、ラッキーやったんとちゃいますか〜。

次のROY君の関西ライブは7.10@心斎橋Avenue Aで見れるみたいです。詳細はこちらで。>>>click!

で、翌日はみんなで加太へ。淡島神社でのひとこま。


他府県から来る人はみんな開口一番「何にもないなー!」っていうけど一晩、この町で過ごせば、みんな好きになってくれる不思議な町、和歌山。

これからも、ゆる〜く、わがままに、ナサキカクは前進しつづけます(多分)。お見逃しなく〜!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿