2011年7月21日木曜日

8.6(sat) ブラジルナイト開催!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?ナサキカクのambie spacyです。

上の写真、どこか分かりますか?

和歌山市内随一の商店街、「ぶらくり丁」でございます!


といっても、ここ和歌山も全国の地方都市と同様、どの商店街もかつての栄華を偲ぶよしもないシャッター街。中でも「北ぶらくり丁」は最も衰退著しい商店街でございます。(ちなみに「ぶらくり」の名前は昔、商売人たちが商品をぶらさげて売り歩いていたことに由来するのだとか)

さて、来たる8月6日(土)にナサキカク第2の野望がここ「北ぶらくり丁」を舞台に幕を開けます。


その名も「ブラジルナイト」!


この企画、実はtwitter上でのわたくしの思いつき発言から生まれたものでした。。。以下、6月某日のtwitter上でのやりとり。↓ 


nasakikaku(「遊びたい」が止まらないなんでも屋)
「ブラジルナイトとかやりたいなー。Listening to “Maré” by Adriana Calcanhotto 」




hiramatti氏(毎日毎日10時間、JAZZに溺れる宝石屋@北ぶらくり丁)
「おお〜それそれ!」




KUARTER氏(和歌山の海と山を愛するレゲエセレクター。choi dub活動家)
「ブラジルナイトいいね!」





DUNK氏(音ならなんでもござれ、あなたをトリップさせる熟練DJ)
「最近ブラジル熱いね、やるんやったら是非よんでーブラジル産のいいレコードいっぱいもってますよー」



kitchom氏(クラブキッズもとりこにしちゃうスピーカーマイスター。ロボタの父)
「(スピーカー)...16セットで8Ωが良いかな。って事で16セット程並べるかい?本気かい、本気ならそれはそれで付き合うよ。」



ってな感じで知らない相手も交えながら、決まったのでした。(twitterすごいよ!)


8.6(sat) ブラジルナイト
場所;匠町ギャラリー(北ぶらくり丁内、紳士服のゴトウの斜め前)
時間;17:00〜22:00
入場無料!

DJs;DUNK、hiramatti、ICR他

南米料理と南米ワインもご用意!(300円〜)ぜひご賞味を!!

■匠町ギャラリーの詳しい場所と連絡先はこちら。>>>>click!


そして、今回、真夏にぴったりのブラジル音楽を聴かせてくれるスピーカーはこちらの共鳴管!

ずらーっと並んでいる細長い柱みたいな子達が「共鳴管型スピーカー」です。スピーカーの箱の中の空気の柱が振動して、一定周波数のところで音が共鳴します。聴いた感じは中高音域が伸びやかで、それでいて低音もきちんと鳴っている、非常にさわやかな鳴りのスピーカーなんです。。。。そんなスピーカーの構造が気になって、、、というあなたにはこちら!

スピーカーワークショップ開催です!

レクチャーから自作まで、たっぷり・納得の2DAYSでお送りします(笑)!!!ワークショップ開催は8月7日(日)と8月14日(日)の10:00〜15:00です。とりあえず、共鳴管気に入ってすぐに持って帰りたくなった人は応談可だそうですよ!詳細はこちら。>>>click!


さあさあ、こんな感じで今夏の北ぶらくり丁は熱くなりそうですね〜。

まずは、8月6日17:00〜よさこい祭りの熱気を避けて涼みがてらに、匠町ギャラリーにお越し下さいませ。入場無料、素敵なブラジル音楽と美味しいお酒とフードで楽しみましょう★